イエズミ印刷ロゴ イエズミ印刷ロゴ
HOME事業紹介トピックス制作実績企業情報採用情報お問い合わせリンク集
制作実績

日本版LMSアプリ『TYLAS(タイラス)』を開発しました
 実際に教壇に立つ国内の大学教授陣と共に、日本の大学教育に即した日本版LMSアプリ『TYLAS(タイラス)』を開発しました。本アプリは、帝京大学薬学部の教授陣と共同で開発を行い、2014年4月より導入して利用率98%を実現しました(2014年5月時点の調査)。

TYLAS シラバスの特長
 TYLASではシラバスをデータベース化し、授業回毎に講義資料や小テスト等が自動的にアプリ内に保存されます。
 また、授業回毎に付与されたSBO(Specific behavioral Objective)を元に、薬学モデル・コアカリキュラムとリンクさせ、授業回数毎の到達目標を確認できる様になります。
 さらに、このSBOから過去の国家試験問題にもリンクしており、その日の授業回に関連する国試過去問題にトライする事も可能です。
 シラバス授業回毎に、様々な学習情報を自動的に一元管理する事により、学生は本来の目的である知識の修得に集中する事ができます。
 TYLASは、低学年時はシラバスから到達目標を確認し国試へ、高学年時には国試問題からシラバス・講義資料の復習閲覧ができ効率よい学習環境を提供します。
  1. シラバスとコアカリキュラムと過去の国試問題の相互リンク
  2. 講義資料の配布
  3. レポート提出
  4. 講義ビデオの視聴
TYLAS 小テストの特長
  1. 問題は紙をスキャンしたPDFでOK。解答方式も多彩
  2. 授業内実施と即時集計
  3. 誤った解答の集計が可能
  4. 同じ問題の復習が容易にできる
TYLASでの授業評価資料管理
  1. 授業実施記録、評価、アンケートなどの第三者評価資料のエビデンス管理ができます

利用イメージ
ダウンロードにはIDとパスワードが必要となります。
ご興味のある方は、下記アドレスまでご連絡ください。
  info@iezumi.co.jp
追って弊社担当者からご連絡させていただきます。

ページのトップへ
:: 個人情報保護基本方針 :: サイトマップ